hiiidesuの奮闘記

初めまして。主に仕事の事や映画関連、最近始めた英語の勉強について書きますので、暇な時間などにどうぞ!

【おすすめ海外俳優】ウディ・ハレルソン アメリカ出身の”個性派” クセが強い俳優さん

どうも皆さん、hiiiです!

 

 

今回は僕がおすすめしたい海外の俳優さんをご紹介します。

 

とは言っても、トム・クルーズブラッド・ピットなどの超有名な方たちではなく

少し個性的な方をピックアップしました。

 

 

 ”ウディ・ハレルソン

f:id:hiiidesu:20200504170319j:plain

 

ウディ・ハレルソンWoody Harrelson)

 

1961年生まれの現在58歳になります。

アメリカ合衆国テキサス州ミッドランド生まれで、身長は177cm

 

1978年から活動を開始したそうです。

17歳から活動を始めたんですねー、早い!

 

 

彼はとてもいい演技をみせてくれるのですが、私生活を調べてみるとワイルドでした。

 

海外セレブ達って、私生活がぐちゃぐちゃな人多いイメージですね。

 

 

彼は大麻を栽培したり、カメラを向けてきたパパラッチを殴ったり。

そしてパパラッチを殴ったのは、ゾンビに見えたからだと釈明。

 

そんなわけあるか!(笑)

 

このとき、ゾンビ映画の撮影終わりだったのでそう見えたとのこと。

 

 

結婚はしていて、現在は三人の子供に恵まれ幸せに暮らしているそうです。

 

 

こんな波乱万丈な人生を歩んできたウディ・ハレルソンですが、俳優さんとしても

とても魅力的な方なのです。

 

 

主な作品は、ラリー・フリントメッセンジャー

悪役などシリアスな役が多い彼なのですが、

実は他にも魅力的な役があります。

 

 

それはコメディ要素のある映画です。

少し辛口なジョークとユーモアで溢れ、とても引き込まれる人物です。

 

 

おすすめは、ゾンビランドという映画です。

 

ゾンビ映画なのですが、コメディ要素がとても強く笑える作品になってます。

しかしゾンビが少しリアルなので、あまりグロテスクが得意じゃない方は少し注意が必要です。

 

ジェシー・アイゼンバーグウディ・ハレルソンの正反対な性格も見どころです。

 

 

もう一つのおすすめは、グランドイリュージョンです。

 

4人のマジシャンたちが壮大なマジックショーでみる人を魅了する、とても爽快感のある作品になっています。

 

この映画はグロさもなく誰でも楽しんでいただけると思います。

 

最後には予想外な結末もまっているので、ぜひご鑑賞ください。

 

 

肝心のウディ・ハレルソンは、主役4人の1人として登場します。

彼の役は、心理学を熟知しているメンタリストです。

 

この作品では、結構おちゃらけでずっとジョークを言ってるような存在です。

 

僕にはたまりませんでした(笑)

 

 

今おすすめした映画は、二つともジェシー・アイゼンバーグも出演しているので

彼が気になる方もぜひご鑑賞ください。

f:id:hiiidesu:20200504181037j:plain



もちろんシリアスな役なども魅力的です。

7つの贈り物やスウィート17モンスターなど、おすすめを上げたらキリがないぐらいです。

 

その辺の記事もゆっくり書いていこうと思いますのでお楽しみ下さい。

 

 

  

ここまでご覧頂きありがとうございました。

それではまた次回お会いしましょう!!