hiiidesuの奮闘記

初めまして。主に仕事の事や映画関連、最近始めた英語の勉強について書きますので、暇な時間などにどうぞ!

【2020年版】おすすめのコメディ映画!マイ・インターン あらすじ・評価】

 どうも皆さん、hiiiです!

 

今回は【マイ・インターン】という映画についてご紹介します。

f:id:hiiidesu:20200512145536j:plain

 

  1. あらすじ

物語の舞台はニューヨーク。

ベンは定年をむかえ、仕事を退職し

残りの人生をすごしていた。

 

70歳になるベンは三年前に妻を亡くし、

必死に生きがいを探している最中だった。

 

ある日、「シニアのインターンシップ募集」とかかれたファッション会社のチラシをみつけ、面接を受けることにする。

福祉事業の一環として、シニア・インターンを募集していたのだった。

 

インターンシップとは実際に働いてみたりする職業体験です。)

 

ベンは面接に受かり、初出勤をむかえ

とてもワクワクしていた。

ようやくベンにとっての生きがいを見つけることができたのだった。

 

気を引き締めて会社へ行くと、働いてるのはほとんど若者だった。

当然ベンは浮いてしまった。

でも、まじめで穏やかな性格のベンはすぐにみんなと仲良くなり、

人気者になっていく。

 

ベンは、歳が40も離れている社長直属の部下としてはたらくことになった。

女社長のジュールズは、一年半前に会社を立ち上げ

今や社員250人をかかえる凄腕のキャリアウーマンだった。

 

だが彼女はとても厳しく、みんなは直属の部下になるベンを同情した。

 

一方ジュールズは、仕事とプライベートの両方で危機がせまっていた。

でもジュールズは誰にも相談ができず、苦しい日々を送っていた。

 

そして部下であるベンの、あたたかい励ましを受けているうちに

ジュールズは次第に心を開くようになっていった。

 

ベンに勇気をもらったジュールズは、目の前にある数々の困難に

立ち向かっていく。

 

  1. キャスト

監督:ナンシー・マイヤーズ

主な作品:ハート・オブ・ウーマン

     恋愛適齢期

 

出演:ロバート・デ・ニーロ

   アン・ハサウェイ

   レネ・ルッソ

   アンダーズ・ホーム

   アンドリュー・レイノルズ

   アダム・ディヴァイン

 

  1. 感想

映画のジャンルはコメディですが、恋愛や感動するシーンがたくさんあります。

 

コメディと知らずに観たのですが、とても面白かったです。

コメディ要素多いなーと思ってみてました(笑)

 

ストーリーはうまく作られていて、進め方のとてもテンポがよく

最後までまったく飽きません。

ありそうでない設定ですよね。

 

ジュールズは結婚しているのですが、働く女性と主婦をする

夫にも焦点が当てられていて、とても素敵に思いました。

 

開始すぐ思ったことは、ベンのコミュ力が高すぎてうらやましい!

なんであんなにすぐ打ち解けられるんだよ!!!

 

おっと、取り乱してしまいました、失礼いたしました。

 

さて、次にベンと若者の間に発生するジェネレーションギャップです。

ですが古風なスタイルが若者にウケてます。

 

僕もマンジとかバイブスがわからなくてギャップ感じてます。

もしかしてこれすらもう古いですか?

 

さらに「セックス・アンド・ザ・シティ2」の衣装を手がけたスタッフによるファッションも見どころの一つになっています。

みんなめっちゃオシャレです。

 

話はうまく進みすぎな気もしましたが、だれも不幸にしない映画です。

むしろ観たあととても幸せな気持ちになれました。

 

ロバート・デ・ニーロに惚れます。

かっこよすぎですね。

 

とにかく面白いので、個人的にはとてもおすすめの映画になっています。

 

  1. 評価

Yahoo!映画 評価 4.1

movies.yahoo.co.jp

映画.com 評価 4.1

eiga.com

 

 評価もとても高いですね!

 

ここまでご覧頂きありがとうございました。

それではまた次回お会いしましょう!!