hiiidesuの奮闘記

初めまして。主に仕事の事や映画関連、最近始めた英語の勉強について書きますので、暇な時間などにどうぞ!

コープ自然派|有機ベストブレンドコーヒー!ハマヤのコーヒーって美味しいの?値段は?

    どうも皆さん、hiiiです!

 

f:id:hiiidesu:20200503155616j:plain

 

今回は自然派style 有機ベストブレンドというコーヒー豆についてご紹介させていただきます。

 

  1. 値段は安い?

最近よく家で美味しそうなコーヒー豆を探しています。

そしてつい先日コープさんで頼んでいたコーヒー豆が届きました。

 

有機コーヒー豆:グァテマラ、コロンビア、メキシコ

・挽き方:中挽き

・内容量:100g

 

お値段は335円(税込)です。

安いですね。

買った時の領収書を見たとき、安すぎてビックリしました。

 

人によりますが、だいたい 5、6杯飲めます。

そう考えるとコスパ的にもいいですよね。

 

ですが問題は味ですよね。

どれだけ安くてもまずかったら意味ないです。

 

  1. 味はどうなのか?

早速ホットコーヒーで飲んでみました。

 

ちなみに今回ハンドドリップで淹れましたが、何が必要なのかわからない初心者の方に向けてハンドドリップに必要な道具を紹介してますので、よければこちらもご覧ください。

 

僕の個人的な感想は、「とても飲みやすい」です。

 

香りはとても良く、飲んでみるとはじめにコクがあり、そのあとすぐにフルーティ

ちょうどいい酸味が口の中に広がります。

 

とてもバランスのとれたコーヒーだと思いました。

 

冷めたら酸味がちょっと強くなりますが、それほど飲みづらさはないです。

 

 

あまりコーヒーが得意でない方でも飲みやすいかなと個人的には思いました。

あっさりしすぎているので、アイスコーヒーには向かないです。

 

僕はガツンとくる苦めのコーヒーが好きなんですけど、今回飲んでみて

あっさりしたコーヒーにも興味をと持ちました。

 

気になったのでこのコーヒー豆を製造されているハマヤさんを少し調べてみました。

 

  1. ハマヤ株式会社とは

f:id:hiiidesu:20200503163338p:plain

 

1924年に創業。

なんと創業してからもうすぐ100年の会社でした。

 

そしてコーヒーに対してとても強いこだわりをおもちでした。

 

美味しいわけだ。

もしかしたらハマヤさんを知らないのは僕ぐらいかもしれません。

 

ここにハマヤさんのホームページリンクを貼っておくので、ご興味のあるかたはご覧ください。

HAMAYA ⇐ホームページリンク

 

 

コーヒーの豆知識

コーヒーの木は、赤道をはさんで南北緯25度の地域で育ちます。

このエリアを「コーヒーベルト」と呼び、約60ヶ国で生産されているそうです。

 

主要なコーヒー産地は”世界三大産地”といい、東アフリカ・アラビア、インドネシアラテンアメリカの3エリア。

コーヒーは生産地ごとにその味わいも香りもすべて異なります。

 

特に標高の高い場所で取れる豆は甘みが強く、その年その年によっても違った味わいを見せてくれるそうです。

 

 

コーヒーを淹れることが少しめんどうな方は、市販で買えるおすすめボトルコーヒーも紹介してますので、よければこちらもご覧ください。

  1. まとめ

・ハマヤ有機ブレンドコーヒーはとても飲みやすいです、はじめての方にもおすすめできるコーヒーになっていますのでぜひご賞味ください。

・アイスコーヒーにするのは個人的におすすめしません。

ハマヤさんはネット通販でもいろいろ売ってますのでぜひ、おすすめのコーヒーを見つけてくださいね。

 

  

ここまでご覧頂きありがとうございました。

それではまた次回お会いしましょう!!

トップへ戻る