hiiidesuの奮闘記

初めまして。主に仕事の事や映画関連、最近始めた英語の勉強について書きますので、暇な時間などにどうぞ!

朝20分の散歩で人生が変わる!メリット5選|1日だけでもいいウォーキングのすばらしさ

   どうも皆さん、hiiiです!

 

よく色んなところで「朝のウォーキングで人生が変わる!」というようなことを耳にしませんか?

 

僕もそれを聞いて朝の散歩を実践するようになりました。

今回は実体験をもとに、様々なメリットをご紹介します。

 

  1. メリット1:1日のやる気アップ

f:id:hiiidesu:20200521122108j:plain

いつもやる気が出ず、毎日だるさに取りつかれて過ごしていましたが、朝のウォーキングを1回実践してみるとその日のやる気がグンと上がりました。

 

例えば僕の場合「読書・筋トレ・掃除」を1日の目標にします。

以前の僕は目標を立てたのはいいですが、なかなかやる気が出ずにサボってしまったり「筋トレだけする」みたいなことが多かったです。

 

ですが朝のウォーキングを始めてからは、すべての目標を楽しんでこなすことができました。

とても考えられないことです。

 

さらに自分が成長できてることにも喜びを感じることができます。

 

ポジティブになり、やる気がみなぎってきます。

なのでその日のやる気をアップさせるため、たった1日の散歩でもかまいません。

 

明日からがんばるんじゃなく、今日をがんばってみませんか?

 

  1. メリット2:節約になる

f:id:hiiidesu:20200521122355j:plain

なんで節約になるの?と思った方もいるはずです。

 

これは直接ウォーキングが理由ではなく、早寝早起きするということです。

そうなると夜に電気を使わずにすみます。

 

ウォーキングと関係ないじゃんと思いますが、朝ウォーキングに行く癖をつけておくと少し早めに起きるので、自然と早く寝ることに繋がります。

 

朝に電気つけることはほとんどないので、結果的に節約につながりますよね。

 

あと夜食などを食べてしまう心配もありません!

たまには誘惑にうち勝って早く寝るのもありですね。

 

  1. メリット3:コミュニケーションとして使える

f:id:hiiidesu:20200521122737j:plain

最近家族や恋人と話す時間は減っていませんか?

 

朝のウォーキングは、大切な人との時間をつくれる最高の手段です。

 

朝のウォーキングに一度誘ってみてください。

そして、喋りながらウォーキングをしてみましょう。

 

コミュニケーションはとても大切です。

 

知らない間に会話がなくなってるのって悲しいですよね。

朝のウォーキングはとてもいい機会になります。

 

少し勇気をだして誘ってみてください。

絆がさらに深まるかもしれません。

 

  1. メリット4:効率よく動ける

f:id:hiiidesu:20200521123458p:plain

「メリット1:やる気アップ」の延長線ですが、休みの日にその日の目標を楽しみながらこなすことができるので、すべて終わらせても時間が余ります。

 

これってとても素晴らしいことですよね。

だらだらするよりも、残りの時間を有効に使うことができます。

 

あなたならこの余る時間を何に使いますか?

 

僕は英語の勉強や、コーヒーを淹れたりと。自分の趣味やスキルアップのために使うことができてます。

 

朝の散歩ひとつでここまで変われたのにはとても感動しています。

もちろん最終的に変わるかを決めるのは自分次第です。

 

  1. メリット5:コーヒーや紅茶が格別に美味しい

f:id:hiiidesu:20200521123559j:plain

ウォーキングが終わり、家に帰った後でも散歩途中のカフェでもいいですが、コーヒーや紅茶を飲むと格別に美味しいです。

 

ひんやりとした風を浴びながらでも、閉じ切った静かな空間でもかまいません。

とてもリフレッシュできて、1日のはじまりを感じられます。

 

美味しく飲めるのは確かですが、大切なのはリラックスすることです。

コーヒーや紅茶でなくとも、リラックスできる環境をつくり一息つくことが大切です。

 

  1. まとめ

・1日のやる気アップ

・節約になる

コミュニケーションとして使える

・効率よく動ける

・コーヒーや紅茶が格別に美味しい

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう!

トップへ戻る