hiiidesuの奮闘記

初めまして。主に仕事の事や映画関連、最近始めた英語の勉強について書きますので、暇な時間などにどうぞ!

ウラジーミルってどんな人?映画サリュート7のロシア俳優の経歴や私生活に迫る!

 どうも皆さん、hiiiです!

 

今回は2016年のロシア映画サリュート7」に主演で出た、ウラジーミルさんについてご紹介します。

 

サリュート7が気になる方はまずこちらの記事をご覧ください。

  1. 本名や出身地は?

f:id:hiiidesu:20200517110729j:plain

本名:ウラディミール・ヴドヴィチェンコフ

(表記がウラジミールのときもあります。)

ロシア名:Влади́мир Влади́мирович Вдовиче́нков

 

出身地:ロシア カリーニングラード州 グセフ

 

1971年8月13日生まれで、俳優として1997年から活動をはじめました。

48歳になった今でも活動は続けてます。

 

主な出演映画は、裁かれるは善人のみ・石を集める時間など

 

  1. 経歴

1989年にクロンシュタット海軍学校を卒業し、バルト海軍で4年間勤務する。

その後、ロシア映画大学(VGIK)に入ることを決意し、勉強をはじめる。

 

VGIKは世界でもっとも長い歴史をもつ映画教育のための大学です。

 

彼は勉強の合間にクラブのウェイターとしてバイトもしていた。

1997年にVGIKに入り、2001年に卒業しました。

 

学生時代に映画やミュージックビデオ、CMに出演。

2002年のテレビドラマ Бригада(チーム)に出演し名声を手に入れる。

 

そして映画「ブーマー」でさらに知名度があがった。

 

30歳ごろから有名になりはじめたんですね。

f:id:hiiidesu:20200517110806j:plain

真面目でストイックな彼ですが、問題を起こしてしまったこともあります。

 

一部メディアの報道によると、2010年11月17日、車で走行中に彼がほかの車に道を譲らず喧嘩になりました。

言い争いのすえ相手は銃を取り出し3回発砲、ウラジミールは負傷する。

 

その後、入院し回復。現在は活動できているので本当によかったです。

  1. 私生活

結婚は4回していて、新しいので2015年にエレナ・リヤドワと入籍しました。

エレナは演劇や映画の女優さんで、最優秀女優賞をもらったこともある実力派女優さんです。

 

現在ウラジミールは州立アカデミックシアターの劇団で働いています。

  1. まとめ

とてもまじめで優秀な俳優さんですが、女性に関しては優柔不断な部分がでちゃうみたいです。

彼は数々の賞を受賞していてとても優秀な方なので、彼が出演する映画があればぜひ注目してくださいね。

 

他にも海外の俳優さんや海外の映画を紹介してますので、よければそちらもご覧ください。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう!

 

トップへ戻る