hiiidesuの奮闘記

初めまして。主に仕事の事や映画関連、最近始めた英語の勉強について書きますので、暇な時間などにどうぞ!

【過去の怖かった仕事】今まで約20種類を経験した人の話

どうも皆さん、hiiiです!

 

 

僕は今までさまざまな仕事をしてきました。

 

昔ある人に、若いうちに色んな仕事経験しろ。といわれ

それから今まで20種類ほどの仕事を体験しました。

 

そんな僕がこれはきつかったな~と思った仕事をご紹介します。

 

1.ソーラーパネルをはる仕事

 

文字通り”ソーラーパネルをはる”お仕事なのですが、 

僕は高所恐怖症で、二階建ての家の屋根でもめちゃくちゃ怖かったです。

 

ある日、いつも通り仕事をしていると雨が降ってきました。

 

小雨だったので、キリのいいところまで作業をしようと思い

続けていると、急に足場がすべりやすくなり三階から落ちかけました。

 

心臓が飛び出るかと思いました。

 

もしかしたら少し出てたかもしれないです。

 

それよりも怖かったのがあります。

ソーラーパネルを屋根に上げる時、こんなはしごを使います。

f:id:hiiidesu:20200506135745j:plain

このはしご、ワイヤーがついててボタン一つで台車が上がる仕組みになってます。

 

僕が使っていたものは、ワイヤーがぼろぼろでした。

ぼろぼろってどんな感じかというと、ワイヤーから”はりがね”がいっぱい飛び出してると思ってください。

 

いつも通り、パネルを上げようとボタンで操作していると、腕が何かに引っ張られました。

 

ふと目をやると、手袋がワイヤーに引っかかってました。

 

とっさにボタンを離し、間一髪でした。

f:id:hiiidesu:20200506141547j:plain

これに引き込まれそうになりました。

 

今思い出してもゾッとする体験です。

 

2.とあるホテルの清掃

いわゆるラブの方です。

僕が働いていた会社は8店舗ぐらい持っていました。

 

よく応援で色んな店舗に行ってたのですが、その中で一つ

風俗の方専用の店舗がありました。

 

15時~17時を貸し切り。みたいな感じで利用されてたのですが、

そのあとのフロアを一人で掃除することになりました。

 

ただでさえ、一人とか怖いのに

ぼろぼろでとても汚いホテルでした。

 

しかも急に電気が消えたりドアが勝手にしまったり。

聞いてないぞ!!

 

精神的にきつくなり、仕事がだいぶ雑になってました(笑)

 

さらに驚いたのが、ゴキブリをよく見かけたことです。

普通にアウトだなと思いました。

 

ゴキブリは世界で一番嫌いなので、もう発狂寸前でしたね。

 

そしてさらなる不幸がおそいます。

 

怖かったので音楽を聴きながらしてたのですが、スマホの充電が

切れてしまったのです。

 

ビビりな僕は限界がきました。

残り3部屋になったところで仕事がさらに雑になりました。

 

だいたい1部屋、7.8分かけて掃除するところ

30秒ぐらいで終わらせました。

 

もちろんベッドぐらいしか綺麗になってません(笑)

 

そして全部屋終わり、社員さんに全然掃除できてないから

確認しててくださいと言い残して帰りました。

(何しにきたんだよ)

 

次の日、また同じホテルに行ってくれない?と言われたのですが

しっかり断りました。

 

 

これが僕が心身ともにきつかったお仕事です。

 

ちなみに給料は、

ソーラーパネルはり 日当10000円

ホテル清掃 最低賃金以下

 

他にも怖かった仕事はありますが、またの機会にご紹介します。

思い出すだけで変な汗が出てきちゃいます(;´Д`)

 

 

 

  

ここまでご覧頂きありがとうございました。

それではまた次回お会いしましょう!!