hiiidesuの奮闘記

初めまして。主に仕事の事や映画関連、最近始めた英語の勉強について書きますので、暇な時間などにどうぞ!

【ネット輸出】はじめた理由。仕事で奮闘

どうも皆さん、hiiiです。

 

今日は僕の仕事について喋ります。

 

 

僕はフリーターなのですが、去年働いているバイト先に新人さんが入ってきました。

(以下A君と呼びます)

 

歳は30半ばで大人しい男の人でした。

A君はお金に困ってはおらず、運動不足なので体を動かすバイトがしたいという理由で入ってきました。(うらやましい)

 

そしてなぜか意気投合し、一番仲のいい仕事仲間になりました。

年齢は一回り以上離れているのですが、友達のような感覚です。

 

A君はもともと会社を持っていたのですが、サボりすぎて潰れたみたいです(笑)

 

僕はこのままフリーターじゃダメだというのを感じていて、A君にも相談してました。

 

おそらく一番いいのは就職なのでしょう。

でも僕の中で就職は一番嫌でした。

レールの敷かれた人生は嫌だという気持ちが強かったのです。

 

 

するとA君は、「ネット輸出」とかどう?と提案してくれました。

初めて聞く単語でした。

 

どれだけ仲が良くても、そのときは不信感を抱きました。

 

怪しいビジネスの勧誘かA君!!!と心で叫びましたが、話を聞く限り

やるならお一人でどうぞ的なニュアンスでした。

そのかわり知ってることは教えてあげると。

 

それでも、このときは決心がつかず

一か月ほど経ちました。

ある日、ふとA君が言っていたネット輸出を思い出しました。

 

自分のつまらない日常を考えているうちに、ようやくこのままじゃ嫌だと思い、決心し行動にでます。

とりあえず本屋さんに行きました。そしてお目当てのネット輸出の本を買い

家に帰ってにらめっこです。

 

わからない事があれば調べ、それでもわからなければ

次の日にはA君に聞きました。

 

そしてすぐに中古のパソコンを買い、

始めたのが「ebay輸出」です。

スタートしてから今で約半年ほどです。

 

次回の「仕事で奮闘」では、ebay輸出をスタートしてからの道のりをゆっくり記事にします。

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございました!

また次回お会いしましょう!!!